メニューを閉じる

よしとみサスティナブル・マルシェを開催します!

2022年09月27日 更新

↓↓↓『よしとみサスティナブル・ファッションショー』のチケット購入はこちら↓↓↓

※チケットは、9月30日(金)午前0時から販売開始します!!

10月30日(日)開催吉富町のSDGs進化する!!

マルシェ

10月30日開催!!よしとみサスティナブル・マルシェ

来る10月30日(日)開催の「よしとみサスティナブル・マルシェ」では、恒例のマルシェに加えて、町制施行80周年記念イベント「よしとみサスティナブル・ファッションショー」と町民文化祭も同時開催されます!SDGsをテーマとして環境問題を考える「よしとみサスティナブル・ファッションショー」では、人気モデルの山之内すずさんとファッションプロデューサーの植松晃士さんがスペシャルゲストとして出演され、SDGsを歌とダンスで表現するバリカタキッズも出演されます。当日は、リメイクした衣装を身にまとった学生や住民のみなさんも参加しイベントを盛り上げてくれます。
マルシェでは、キッチンカーなど約30店舗のお店が出店し、先着300名様には苗木の無料配布も行います。今秋、一番の盛り上がりをみせる吉富町のイベントにみなさんお誘い合わせのうえ是非お越しください。
【日時】10月30日(日) 10時から16時30分まで ※少雨決行
【場所】吉富フォーユー会館
※駐車場は、山国川河川敷をご利用ください。(当日、シャトルバス運行中)

9月23日(金)開催書道アーティスト原愛梨さんによる書道パフォーマンスキックオフ!!

原愛梨さん

10月30日開催の「よしとみサスティナブル・マルシェ」のキックオフイベントとして、9月23日に先日「24時間テレビ」にも出演した書道アーティストの原愛梨さんを招いて、吉富フォーユー会館大ホールにて書道パフォーマンスを披露いたします!披露していただくパフォーマンスは吉富小学校6年生の皆さんが「ふるさと吉富町に残していきたいもの」を考え、その文字をアートにして1枚の看板(ウェルカムボード)を作ります。この作品は10月30日開催のSDGsをテーマとして環境問題を考える「よしとみサスティナブル・ファッションショー」で展示されます。
また、会場内には衣類や牛乳パック・ラップの芯を回収するBOXを設置し、ご協力いただいた方に、当日開催の駅前ミニマルシェで使える割引券や子ども遊び引換券を配布します。
【日時】9月23日(金)午後1時から午後4時まで
【場所】吉富フォーユー会館大ホール
※駅前ミニマルシェは午後1時から午後5時まで開催します。(吉富町商工会主催)
※駐車場は、吉富フォーユー会館と駅前駐車場をご利用ください。

9月23日開催のキックオフイベントで披露された『原愛梨さん』の書道パフォーマンスは大盛況でした!!

原さん 原さん 原さん吉富小学校6年生が考えた18文字を使って描かれたドレス! 原さん町制施行80周年記念ロゴを「笑う門には福来たる」を背に乗せて「平和の象徴であるスナメリ」で表現されました! 原さん左は「挨・普・感・然・統・優・楽・祭・伝・豊・吉・神・森・緑・和・仲・思・笑」の漢字のお花で描かれたドレス!後ろ姿の女性の右手は「一緒に歩いていきましょう」と見る人に向かって優しく差し伸べられ、女性の右側には「継」の文字。 右はスナメリに笑門来福と八〇!平和の象徴スナメリに吉富町の町制施行80周年を記念して、私たち皆でともに手を携えて未来へ向かっていこうという願いを込めて。

9月23日開催吉富駅前ミニマルシェ!!

【日時】9月23日(金)午後1時から午後5時まで
【場所】吉富駅前広場
※駐車場は、吉富フォーユー会館と駅前駐車場をご利用ください。

お問い合わせは地域振興課

電話0979-24-1177

窓口:吉富町役場 1階  
〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る