メニューを閉じる

令和6年度 「エコまち」プロジェクト奨励金が始まります!

2024年03月28日 更新

令和4年4月に本プロジェクトを開始して以来、年間約120トンものCO2削減量に相当する省エネ機器の購入を奨励してきました。令和6年度が最終年度となりますので、まだ申請したことがない方も、さらに省エネ機器を買いたい方・省エネ家電に買い替えたい方もお早めにお申込みください!

よしとみ「エコまち」プロジェクト奨励金チラシ

※必ず事前に申請をしてください。ご不明な点はお問合せください。

4月1日開始 省エネ機器等

New! 太陽光発電システムと蓄電池の奨励金額が倍増しました!

2コメント 2024-03-22 115748.jpg

6月1日開始 省エネ家電

3コメント 2024-03-22 120149.jpg

申請の流れ

①購入したい商品を決めて、型式や金額がわかるものを入手する。

②役場に申請書、誓約書と添付書類を提出する。

③役場から交付決定の連絡を受けたら、購入または契約をする。

④購入または契約後、役場に実績報告書、請求書と添付書類を提出する。

⑤役場から振込日をお知らせしますので、通帳等でご確認ください。

各機器等の交付要件と必要書類

よりエコな暮らしのために、それぞれの機器等に省エネ性能の要件などがあります。

申請の際は要件をご確認のうえ、書類に不足のないようご提出ください。

よしとみ「エコまち」プロジェクト奨励金交付要綱.pdf

(様式1)交付申請書.pdf

誓約書.pdf

住宅用太陽光発電システム.pdf

定置用蓄電池.pdf

高効率給湯器A.pdf

高効率給湯器B.pdf

EVバイク.pdf

CEV.pdf

省エネ家電.pdf

◆補助書類(省エネ家電用)◆

以下の書類は申請書類をわかりやすく作っていただくためのものです。

何をどのように提出すれば良いかわからない場合や、LED照明を複数個申請される場合など、必要な方のみご活用ください。

間取り図・写真様式.pdf

(記載例)間取り図・写真様式.pdf

LED用写真添付様式.docx

(記載例)LED用写真添付様式.docx

交付申請額計算表.docx

お問い合わせは住民課

電話0979-24-1124

窓口:吉富町役場 1階  
〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る