メニューを閉じる

社会資本整備総合交付金「吉富駅前周辺地区」の事後評価の公表について

2020年04月09日 更新

目的

事後評価は、社会資本整備総合交付金(旧まちづくり交付金)がもたらした成果等を客観的に検証し、成否の要因を分析して、今後のまちづくりのあり方を検討することおよび住民の皆さんに分かりやすく説明することを目的としています。

実施時期

事後評価は、社会資本整備総合交付金(旧まちづくり交付金)の交付終了年度に実施します。

事後評価の手続き

(1)方法書の作成 都市再生整備計画に記載した数値目標の計測時期や計測方法等の評価実施方法を定めます。
(2)事業の成果および実施過程の検証

数値目標の達成状況の検証と確認を行います
評価結果をもとに、その結果にいたった原因を整理し、今後の対策を整理します。
それらを「事後評価シート原案」として公表し、また、「都市再生整備計画事業評価委員会(※)」による審議を行います。
※「都市再生整備計画事業評価委員会」とは、事後評価などが適切に遂行されたことを中立・公平な立場で審議するため、学識経験のある有識者など数名で構成される組織です
最終的に「都市再生整備計画事業事後評価シート」に取りまとめ、国へ提出し、再度公表します

事後評価の公表

「吉富駅前周辺地区」は、平成24年度に交付最終年度を迎えたことから、事後評価を行い、「事後評価シート」を公表しています。次のPDFファイルをご覧ください。

「評価指標:駅利用に関する満足度」のアンケート結果について

お問い合わせは建設課

電話0979-24-4073

窓口:吉富町役場 1階  
〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る