メニューを閉じる

町長メッセージ(緊急事態宣言再発令を受けて)

2021年01月18日 更新

町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長期にわたり、様々な感染予防対策にご協力をいただいておりますことに心から感謝を申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の急激な拡大に伴い、国より福岡県においても、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が再発令され、町民の皆さまには、防災行政無線放送により、不要不急の外出、特に午後8時以降の外出の自粛や公共施設の午後8時以降の利用中止をお願いしているところです。

感染症拡大を防止するためには、新型コロナウイルス感染症を正しく恐れ、一人ひとりがコロナに対するマナーやルールをしっかりと守り、感染防止対策を徹底することが必要となります。マスクの着用やこまめな手洗い、3密の回避、身体的距離の確保など基本的な感染症予防対策を、引き続きしっかりとしていただき、自分自身やご家族はもちろんのこと、周りの大切な人を守るため、皆さまのご協力をお願いいたします。

最後に重ねてのお願いとなりますが、今後も公的機関が発表する正しい情報に基づき、感染された方やご家族のプライバシーの保護や人権を尊重していただきますようお願いいたします。

令和3年1月18日     
吉富町長 花畑 明     

お問い合わせは未来まちづくり課

電話0979-24-1122

窓口:吉富町役場 2階  
〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る