メニューを閉じる

便利な機能が満載!『吉富町公式LINE』

2024年01月16日 更新

  吉富町LINE公式アカウントでは、受信したい情報などをあらかじめご設定いただくことで、欲しい情報を受け取ることができます。
また、来庁せずに各種申請や予約、届出等が簡単に行えるサービスなど、様々な便利な機能がお使いいただけます。
  今後も様々な便利機能を随時追加していきますので、ぜひご活用ください。
 
申請・予約
【申請】

水道の開閉栓

こまわり君利用登録

住民票の申請※₁

各種税証明の申請(所得・課税証明書、固定資産税各種証明書、納税証明書)※₁

※₁・申請のあった証明書等はすべて郵送でお送りいたします。
     ・申請時はマイナンバーカードによる本人確認が必要になります。
     (個人情報の取り扱いにつきましては こちら をご確認ください。)
     ・申請にあたっては、証明書手数料に加えて、郵送料(84円)が必要になります。
     (支払いの方法は電子決済(Pay Pay、LINEPay、クレジットカード払い))
【予約】

マイナンバーカード受取予約

パスポート受取予約

イベント予約※₂

※₂イベントがある場合のみです。
 
子育て
【子育て申請】

保育園入園手続申請※₃

児童手当手続申請※₃

※₃マイナポータルでの手続になります。
【子育て予約】

あいあいセンター、子育て支援センターのイベント予約

【子育て情報】

子育てに関する情報が確認できます。

 
通報
【道路・漏水に関する通報】

道路舗装やガードレール、街灯の不具合についてLINEで通報の連絡ができます。

漏水箇所の通報がLINEで通報できます。

 

交通

巡回バス等の時刻表と料金表等が確認できます。

 
ごみ
【ごみの日通知】

事前に設定することで、設定したごみ種別の収集日前日の18時にお知らせいたします。

【ごみ分別検索】

知りたいごみの名前を送信することで、ごみの分類や捨て方を自動でお答えします。

【ごみカレンダー・分別ガイドブック】

LINEから直接確認できます。

 

友達登録について

S_gainfriends_2dbarcodes_GW.png

 

左記QRコードを読み取って友達登録をお願いします!
QRコードを読み取れない場合は、LINEの検索に「吉富町」もしくは「yoshitomitown」と入力をするか、 こちら をタップして友達登録をお願いします!

 

 

お問い合わせは総務財政課

電話0979-24-4071

窓口:吉富町役場 2階  
〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る