11月30日はカメラの日~町内の撮影スポット~

   11月30日はカメラの日ということで、町内の撮影スポットをいくつかご紹介します!
   〇鉄道ファン必見スポット
   知っていますか?実は、吉富町には鉄道を堪能できる場所がたくさんあるんです!
   颯爽と橋の上を走る姿や、のどかな田園の中を進む様子など町内を走り抜ける電車の様子が楽しめます。あなたのお気に入りの撮影スポットをみつけてみませんか?
吉富町役場付近を通る鉄道の様子  吉富中学校付近から見る鉄道の様子
            (吉富町役場付近)                                      (吉富中学校付近)


〇八幡古表神社のシーサーのような狛犬
   4年に1度行われる「細男舞(くわしおのまい)・神相撲(かみずもう)」の舞台であり、1400年もの歴史を誇る八幡古表神社。神社の境内には凛々しい姿のものや歴史を感じさせるものなど個性あふれた7対の狛犬がいて悪いものが入ってこないよう見張っています。そのうちの1つに、シーサーに似た珍しい狛犬がいます。写真の狛犬がどこにいるのか探してみてください!
八幡古表神社の狛犬の写真  八幡古表神社の狛犬の写真


〇大正ロマンの面影を残す佐井川橋
   大正9年竣工にして今もなお現役で活躍中の貴重な橋です。現在まで大規模な改修もなく利用されており、平成28年には「土木学会選奨土木遺産」にも登録されました。撮影は夕暮れ時がおすすめ!綺麗に色づいた空と佐井川橋のコラボは、大正ロマンをより感じさせてくれます。
佐井川橋の写真
 

吉富町ロゴマーク

福岡県築上郡吉富町

吉富町役場 〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
吉富町 電話 0979-24-1122(代表) FAX 0979-24-3219 メールでお問い合わせ
開庁時間:午前8時30分~午後5時15分(土日祝日除く)
ホームページに関するお問い合わせは 企画財政課[電話 0979-24-4071]まで

アクセス数: 00033

QRコード

携帯サイトは
こちら >>