メニューを閉じる

自主的な明るいまちづくり活動を支援します

2020年06月16日 更新

明るいまちづくり活動補助金

町内の団体が自らの意思で、主体的に取り組む元気で明るいまちづくり活動に対し、補助金を交付します。
これにより、住民の皆様の自主的なまちづくり活動を促進し、住民と行政の協働によるまちづくりを推進します。
私たちと明るいまちづくりを行いませんか?

対象となる団体

社会的、地域的な課題に取り組む非営利活動を行う団体(住民グループ、ボランティア団体、NPO法人など)で活動拠点が町内にあり、町内で活動する団体(代表者が町内在住者であり、その他構成員の内、町内在住者が4人以上いる団体に限ります。)

対象となる活動

町内の各地域における環境、福祉、文化、教育その他の分野における住民を対象としたまちづくり活動で、住民グループなどが自主的に取り組んでいる活動(政治活動、宗教活動又は地域の恒例となっている活動は、対象外です。)

例)地域における自主的な清掃活動、パトロール活動 等
地域の一人暮らし高齢者を対象としたお話会の開催 等

補助金の額

新規交付団体 10万円
補助金の交付を受けたことのある団体 3万円

応募

随時応募してください。予算の範囲内で補助金を交付します。

お問い合わせ

詳しくは、役場地域振興課(電話24-1177)にお問い合わせください。

お問い合わせは地域振興課

電話0979-24-1177

窓口:吉富町役場 1階  
〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る