メニューを閉じる

株式会社日本ハウジングが行う屋根瓦及び漆喰の修理等の役務の取引に関する注意喚起

2023年02月09日 更新

 屋根瓦や漆喰等の屋根の修理など、通常、不具合の状況や修理の必要性などを判断しにくいものに関して勧誘を受けたときは、本当に必要な工事なのかを考えて冷静に行動しましょう。特に『この状態だと雨漏りする』『すぐに工事をしたほうがいい』などと、屋根の状態に不具合が生じていることを強調し、即時の契約の締結を求められた場合には、うのみにしないよう注意が必要です。そのような場合には安易に契約の申し込みをせず、過去に依頼をしたことのある業者や地域内の他の業者に屋根の状態を確認してもらうなどし、契約の締結について十分に検討する機会を確保することなどを心がけてください。
 契約を締結しようとするときはクーリング・オフについて、契約書面などによりしっかり確認してください。なお、勧誘者からクーリング・オフ期間であってもクーリング・オフができなくなる場合があるかのような説明があったときは、各地の消費生活センター等に相談してください。
 契約を締結しようとするときや解除しようとするときに、勧誘者が怒鳴るような口調で迫ってきたり、退去を求めたのにもかかわらず自宅にとっどまったりした場合は、各地の警察に相談してください。

消費者庁からのお知らせ

pdf形式 362.1 KB

2023/01/31

お問い合わせは地域振興課

電話0979-24-1177

窓口:吉富町役場 1階  
〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る