メニューを閉じる

老朽危険空家等除却事業補助金の交付について

住民の安心・安全の確保と住環境の改善及び良好な景観の維持を図ることを目的に、

老朽危険空家等を除却する所有者等に対し補助金の交付を始めます。

補助対象建築物とは

次のいずれにも該当する建築物

 ・町内に存する個人所有の老朽危険空家等

 ・所有権以外の権利設定がない建築物

 ・老朽危険空家等の判定基準の評点が100点以上の建築物

補助対象者

除却しようとする建築物の所有者または相続関係者で、町税等を滞納していない方

補助対象工事

次のいずれにも該当する工事

 ・敷地内の補助対象建築物すべてを除却する工事

 ・除却工事を行うために必要な資格等を有している業者が行う工事

 ・工事請負契約を締結する工事

補助金の額

除却費用の1/2(最大30万円)

事前協議

補助対象建築物となるかの確認を行うために事前調査が必要となりますので、

事前調査申請書(様式第2号)に必要書類を添えて提出してください。

申請の受付期間

4月3日(月)から予算の範囲内で先着順に受け付けます。

工事着工

工事着工は交付決定通知の日以降に行ってください。

※交付決定の前に工事着工した場合は補助金の対象となりません。

実績報告書の提出時期

工事が完了した日から30日以内又は当該年度の2月末までのいずれか早い日までに実績報告書を提出してください。

 

※詳しくは、以下に添付している補助金交付要綱をご覧いただくか、住民課まで問い合わせください。

※事前調査申請書(様式第2号)は以下に添付しております。

お問い合わせは住民課

電話0979-24-1124

窓口:吉富町役場 1階  
〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る