メニューを閉じる

初期費用0円で太陽光発電を始めてみませんか?

2021年11月01日 更新

吉富町では、SDGsの目標7「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」の達成に向け、初期費用無料で太陽光発電システムを設置できる「シェアでんき」事業を展開する『株式会社シェアリングエネルギー』と包括連携協定を締結しました。
「シェアでんき」は同社が所有する太陽光パネルを初期投資0円月額費用0円で設置し、11年目に無償譲渡されるサービスです。この間、日中に発電した電気を22円/kWh(税込)と安価で利用することができます。また、発電できない夜間や雨天時等は現在契約している電力会社を利用するため、契約内容を変更する必要はありません。
さらに、災害などによる停電時には、太陽光の電気を利用することができるため、非常時の備えとしても有効です。
クリーンエネルギーの推進のため、ご自身がパネルを設置する場合や、他の0円ソーラー事業者それぞれのメリット等を見比べ、検討してみてはいかがでしょうか。
詳しくは下記までお問合せください。
◎問合せ
株式会社ツクローネ吉富 22-3833

シェアでんき

◎株式会社シェアリングエネルギー「シェアでんき」ご紹介ページ

※下記ページは吉富町内での設置内容と異なる箇所もありますので、参考としてご覧ください。

お問い合わせは住民課

電話0979-24-1124

窓口:吉富町役場 1階  
〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る