メニューを閉じる

吉富海岸の清掃活動を実施しました。ご協力ありがとうございました。

2022年08月05日 更新

7月24日(日)午前6時、吉富海岸に約600人もの清掃ボランティアの方々が集まってくれました。
清掃前の吉富海岸は、漂着したペットボトルなどのプラスチックごみが多くみられましたが、皆さんのご協力のおかげで清掃が終わる頃には海岸は見違えるほど美しい砂浜になっていました。
清掃終了後には参加者の皆さんへ冷たい「塩キュウリ」や「バナナ」、冷たい飲み物が配られ、「おいしー!!」、「汗をかいた後に、最高!」との明るい笑い声が聞こえてきました。
また、この活動をご支援してくださる福岡京築農業協同組合様からは、新鮮な「キュウリ」と「ざるうどん」を、吉富漁業協同組合様からは「イカの一夜干し」を提供していただきました。ありがとうございました。
今回、皆さんが拾ってくれたゴミはペットボトルやレジ袋などが多く、これらはポイ捨てされたものが川から流れ出て漂着したものではないかと思われます。世界中の海で海洋ゴミが増えていると危惧されています。みんなでゴミを減らすコト、考えていきましょう!
本活動に参加してくれた多くの小・中学生の皆さん本当にありがとうございました。一般ボランティアの方々、町内事業所の関係者様、その他多くの皆さんに心より感謝いたします。

皆さん、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!

「未来へつなぐSDGs このキレイな海をいつまでも…」

photo_20220724-113102.jpg ⑤.jpg きゅうりとバナナ冷たくておいしー!.jpg ④.jpg ②.jpg ①.jpg 「こんなに大きなゴミがあったよー」.jpg ③.jpg ⑥.jpg きゅうり500本を届けて頂いた京築農業共同組合の片峯さん、〇〇さん.jpg 山本漁協組合長よりイカの一夜干し60杯が提供.JPG

お問い合わせは建設課

電話0979-24-4073

窓口:吉富町役場 1階  
〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る