メニューを閉じる

令和3年度から取り入れている雑誌の紹介

2021年08月25日 更新

図書室では、あらゆる分野の情報誌を取り寄せています。

令和3年度から新たに追加した雑誌を紹介します。バックナンバーについては、貸出をしています。

是非、ご利用ください。

 

Kodomoe (隔月誌)

2kodomoe.jpg

「親子時間」を楽しむ子育て情報誌Kodomoe(コドモエ)

毎月、別冊絵本やバッグなどの豪華付録付き。「家事は上手に手抜きして、絵本をもっと楽しもう!」がコンセプトです。多忙なママたちが今すぐ実践できる情報だけを厳選してお届け。

 

ハルメク (月刊誌)

3ハルメク.jpg

女性誌売り上げNo.1の生活実用情報誌

前向きに明るく生きるために、本当に価値ある情報をお届けします。健康、料理、おしゃれ、お金、著名人のインタビューなど幅広い情報が満載。

MonoMax (月刊誌) 

4MonoMax.jpg

モノ雑誌No.1!男の物欲を刺激する、全方位モノマガジン

都市型生活を送るハイライフ志向の30代男性の物欲を刺激するセレクトスタイルのモノ雑誌です。

リンネル (月刊誌)

5リンネル.jpg
 

ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン

ナチュラル好きな女子の「ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン」。毎号人気ブランドの豪華付録付き!

月刊ニュースがわかる (月刊誌)

6ニュースがわかる
月刊「Newsがわかる」は、おもに小中学生向けにニュースをわかりやすく解説する月刊誌です。新聞やテレビのニュースって難しいですよね。それをやさしいことばで説明し、図表や写真、イラストを多く使って、事件やできごとの核心をズバリとお伝えします。大人の方からも好評をいただいており、親子で愛読する家庭が増えています。
 

男の隠れ家 (月刊誌)

7男の隠れ家.jpg

自分を大切にする趣味人へ多彩な空間を提示

アフター5やウィークエンドの貴重な時間を、いかに魅力的で豊かな時間にするか、さまざまな角度から豊富な情報を網羅している「快適空間マガジン」

LDK (月刊誌)

8LDK.jpg

女性が使う様々な商品をテストし批評する雑誌

LDKとは…暮らしにまつわるあらゆるモノを、包み隠さず消費者目線で情報発信する本格的なテストをする雑誌です。暮らしに役立つ情報もモノもあふれている今、広告にもネットの口コミサイトにも左右されない公正中立な商品テストを行い、毎号、各ジャンルの専門家やプロが商品やサービスの善し悪しを判定します。

エクステリア&ガーデン (季刊誌)

9エクステリア・ガーデニング.jpg

エクステリアとガーデニングの専門情報誌

まだまだおうちで過ごすことが多い今、さまざまなデザインのエクステリア&ガーデンをご紹介。特集は「自然を感じる心地よい庭づくり 緑と暮らす」。他にも「夏を満喫するリゾートガーデン」「アウトドアリビング」「休日を120%楽しむガーデン」など盛りだくさんな1冊。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは教育委員会
 教務課

電話0979-22-1944

窓口:フォーユー会館内  
〒871-0811 福岡県築上郡吉富町大字広津413番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る