メニューを閉じる

11月の新着図書のお知らせ

2021年11月11日 更新

町の図書司書がおすすめする新着図書を紹介します。

ミカエルの鼓動  柚木 裕子

ミカエルの鼓動.jpg

手術支援ロボット「ミカエル」を推進する心臓外科医・西條と、ドイツ帰りの医師・真木。難病の少年の治療をめぐり対立する2人。そんな中、西條を慕っていた若手医師が自ら命を絶ち…。命の意味を問う感動巨編。

 

 

 

闇祓  辻村 深月

闇祓.jpg

クラスになじめない転校生・要に親切に接する委員長・澪。しかし、そんな彼女に要は不審な態度で迫る。ヤバい行動を繰り返す要に恐怖を覚えた澪は憧れの先輩・神原に助けを求めるが。

 

 

 

N  道尾 秀介

n.jpg

全六章。読む順番で、世界が変わる。あなた自身がつくる720通りの物語。

すべての始まりは何だったのか。結末はいったいどこにあるのか。

道尾秀介が「一冊の本」の概念を変える。

 

短いは正義  田口 まこ

短いは正義.jpg

どんな文章でも、らくらく書ける、伝わる、うまくいく!あやふやな長文を「数字」の力でわかりやすくするスキルなど、ビジネスの結果を劇的に変える「短く書く技術」を紹介する。

 

 

 

傘のさし方がわからない  岸田 奈美

傘のさし方.jpg

車いすユーザーの母のために全財産を使って外車を買った。隣家がリビングで焼きいもをして火事になった。iDeCoの書類を書きながら、生きる希望について考えた。笑えて、ときに泣けてしまう爆走エッセイ。

 

 

 

 

きのう何食べた?~シロさんの簡単レシピ2

きのう何食べた.jpg

「きのう何食べた?」正月スペシャル2020&劇場版のストーリー&キャラクターガイド、西島秀俊✖内野聖陽✖よしながふみスペシャル鼎談、シロさんの簡単レシピを収録。ケンジ&航の料理レシピも掲載。

 

 

 

チイの花たば  森 絵都

チイの花たば.jpg

チイのおばあちゃんは人気のお花屋さん。おばあちゃんみたいなお花屋さんになりたいと思っていたチイはある日、おかしな夢を見て…。ダリア、コスモス、チューリップ。大きな花畑で繰り広げられる、ふしぎなできごととは?

 

 

 

ゆめぎんこう ちいさなおきゃくさま

ゆめぎんこう .jpg

いらっしゃいませ、ゆめぎんこうです。おきゃくさまは、どんなゆめをごきぼうですか。夢のアメを売る不思議なお店の主ぺんぺんと、夢を食べるもぐもぐ。ある日の閉店後、小さなお客さまを入り口で見つけたぺんぺんは…。

 

 

 

 

ここからおいしいよかんがするよ

ここからおいしい.jpg
おべんとうばこに、リボンのかかったクッキーの缶、グラタン皿、重箱。中にはおいしそうなものがたくさん。でもホットケーキミックスの箱の中身は空っぽで…。ページをめくって中身を見るしかけ絵本。

 

お問い合わせは教育委員会
 教務課

電話0979-22-1944

窓口:フォーユー会館内  
〒871-0811 福岡県築上郡吉富町大字広津413番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る