メニューを閉じる

公共施設の予約がいつでもどこからでも可能に!

2024年03月22日 更新

  令和6年4月1日よりオンラインで、体育館などの公共施設利用予約手続きが可能になります!これにより、24時間365日、いつでもどこからでも予約が可能になります。時間や場所、紙の申請書への記入など、従来の施設予約申請を行う上での手間を無くした、簡単かつ便利なオンライン施設予約システムをぜひご利用ください!

オンラインで予約をする方はこちらをクリック 〈外部リンク〉
オンライン施設予約の利用方法はこちら 〈利用者マニュアル〉

オンライン施設予約ができる施設一覧はこちらから

料金の支払方法

支払方法 手順
クレジット払い

オンライン予約の際、支払方法を「クレジットカード決済」を選択し、必要なカード情報を入力してください。

コンビニ決済

オンライン予約の際、支払方法を「コンビニ決済」を選択してください。

予約が承認されると各施設からメッセージが届きますので、メッセージに記載されている期日内に対象のコンビニで使用料金を支払ってください。

現地決済

オンライン予約の際、支払方法を「現地での決済」を選択してください。

予約が承認されると各施設からメッセージが届きますので、メッセージに記載されている期日内に施設窓口で使用料金を支払ってください。

施設や予約プランによって、利用できる支払方法が異なる場合がございますのでご了承ください。

料金支払い後に自己都合によるキャンセルをした場合は、金額の返金はできません。※予約申請の前に必ずキャンセルポリシーをご確認ください。

 

オンライン予約の方法

1.吉富町施設予約システムトップページ画面へアクセスし、予約したい施設を選択してください。
(トップページ画面は こちらから もしくは吉富町公式LINEの「申請・予約メニュー」から)
2.施設を選択すると施設内にある部屋の一覧が行事されますので、利用したい部屋を選択してください。
1.写真作成用.jpg
3.空き状況の確認を押してください。※この後の手続き(予約と支払い)に進むにはログイン(初回時のみ利用者登録)が必要です。
2写真作成用.jpg
4.予約希望日時、利用プランを選択し予約へ進むを押してください。
3写真作成用.jpg
5.利用詳細(必須項目)をすべて入力してください。
4.写真作成用.jpg
6.ご希望の支払い方法を選択してください。
5.写真作成用.jpg
7.利用規約・キャンセルポリシーを確認・同意の上、予約リクエストを送信してください。
6.写真作成用.jpg
8.施設管理者の「承認」後、選択した支払方法にて支払いを行うことでオンライン利用予約の手続きは終了になります。

詳しくは下記利用者マニュアルをご覧ください。

利用者マニュアル

pdf形式 4.4 MB

2024/03/11

お問い合わせは総務財政課

電話0979-24-4071

窓口:吉富町役場 2階  
〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る