メニューを閉じる

農業委員を再募集します

2023年04月07日 更新

 吉富町農業委員の任期満了(任期:令和2年7月20日~令和5年7月19日)に伴い、次期委員の募集(令和5年3月31日まで)を終了した結果、農業委員が7人定数に達していなかったため、再募集を行います。


募集人員:7人

応募資格:町の農業に関する識見を有し、農業委員会の職務を適切に行うことが出来る方であって、次のいずれかに該当する方
 ■吉富町内に住所を有する方
 ■農業委員会の所掌に関し(町内外を問わず)利害関係を有しない方

任      期:3年(令和5年7月20日~令和8年7月19日)

※農業委員については、認定農業者が委員の過半数を占めることなどの法定要件があります。
※申込数が定数を超えた場合には、候補者評価委員会の意見をもとに町議会の同意を経て町長が任命します。

応募方法
 推薦・・・・農業団体又は農業者個人(3人以上)で推薦する方法
 応募・・・・自らが委員に応募する方法
 ※必要事項を記入の上、直接持参又は郵送により吉富町役場地域振興課内農業委員会事務局へ提出して下さい。(応募用紙は事務局に置いていますが、ホームページからもダウンロードできます。)
 ※両方の委員に同時に申し込むこともできますが、兼務はできません。
 ※青年や女性の方の積極的な推薦や応募をお待ちしています。

 ≪応募用紙≫
 ・推薦書(個人用) 様式1号
 ・推薦書(団体用) 様式3号
 ・応募用  様式5号


申込期間
 令和5年4月3日(月)から4月29日(金)
(受付は8:30~17:15土、日、祝日を除きます。郵送の場合は期間内に必着のこと)
 
公表について
 応募の状況は、募集期間の中間及び募集終了後に町のホームページで公表されますのであらかじめご了承ください。
(公表内容:推薦者名、応募者名、職業、年齢、経歴及び農業経営の状況、応募の理由等)

そ の 他
 農業委員、地利用最適化推進委員は、非常勤の特別職公務員にあたります。秘密保持義務がありますので、職務上知り得た秘密は在職中だけでなく、退任後も漏らしてはなりません。

問合せ先
 農業委員会事務局 ☎24-1177  地域振興課内

 

上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る