こどもの森の卒園式に出席しました
2021年03月24日 更新
3月24日(水曜日)今朝は少し肌寒く感じましたが、穏やかな春の日差しがふりそそぐ中、こどもの森の卒園式が行われ、24名のかわいい園児達がこどもの森を巣立っていきました。
新型コロナウィルス感染症は、いまだ予断が許されない状況が続いていますが、子どもたち一人一人が元気に堂々と卒園証書を受け取る姿を拝見し、とても感動いたしました。
そして、ときおり涙を浮かべながら温かいまなざしでお子さまを見つめる保護者や先生方の姿に私も優しい気持ちになりました。
思い出がたくさんつまったこどもの森を卒園する元気でかわいくて優しいこどもの森の卒園児の皆さん、4月からはいよいよ小学生です。小学校では、お兄さんやお姉さん、先生方が皆さんが入学するのを楽しみに待っています。こどもの森で過ごしたように学校でも元気よく勉強にスポーツに頑張ってほしいと思います。
保護者の皆さまにはやっと一つの区切りが終わり、感慨もひとしおのことと思います。これから義務教育を迎えることになりますが、吉富町では、皆さまの子育てをお支えするため、小学校での給食費の減免を予定しています。
子どもを想う親の愛に勝るものはありません。子どもたちの未来に向かって保護者の皆さまと共に歩いてまいりたいと強く思っています。
本日は、誠におめでとうございました。