メニューを閉じる

吉富小学校の卒業式に出席しました

2021年03月19日 更新

 暖かな春の日差しが心地よく感じられた3月18日、吉富小学校の卒業式に来賓として出席しました。今年度の卒業生は58名で、皆さんの元気な姿を目にすることができて、大変うれしく思いました。
 今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、様々な対策を行っての卒業式となりましたが、卒業生の皆さんへ心に残る最後の授業にしたいとの先生方の強い想いで、今日の日を迎えることができたのではないかと思います。
 式では、担任の先生から一人ひとり名前を呼ばれ、校長先生から卒業証書を受けとる姿にたのもしさを感じました。
 そして、色々な想いがこみ上げてきたのでしょう。お子さまの成長に時には涙をみせる保護者の姿にあたたかい気持ちになり、とても感激しました。
 思い出いっぱいのこの吉富小学校を巣立っていく卒業生の皆さんへ、私からは「夢を実現させるためには、一日一日を大事に過ごしていってほしい」とエールを送りました。
 4月からはいよいよ中学生として新たな一歩を踏み出します。次のステージでも皆さんが勉強や運動に一生懸命取り組んでいけるように、全力でサポートしていきたいと強く感じました。
 改めて卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

吉小卒業式 吉小卒業式2
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る