メニューを閉じる

令和4年度 敬老会に出席しました

2022年09月29日 更新

9月16日、令和4年度の敬老会に出席しました。
オープニングは、花傘を手にしたとてもかわいい「こどもの森」園児による「ハッスルにっぽんおどり」に始まり、吉富小学校児童3名による、おじいちゃんおばあちゃんへ宛てた心温まる作文朗読が行われました。

式典では、敬老記念品を90歳、80歳代表の方に贈呈し長寿のお祝いをしました。
また、今年は町制施行80周年を記念して、今年度金婚式を迎えられるご夫婦の代表の方への記念品贈呈や、式典後のアトラクションでは、大衆演劇の公演を行い、人気役者さん達が舞台のみならず、観客席でも踊り、会場は大盛況でした。

当日は、天候にも恵まれ240名という多くの方にご来場いただきまして、皆さまの長寿と健康をお祝いすることができました。
少子高齢化は急速に進んでおります。今すぐ構造を変えるいう手立ては中々思い浮かびませんが、吉富町においては、今出来ることを職員と共に知恵を絞って考え、この町で暮らしいるすべての皆さまが、幸せに笑顔で毎日をお過ごしいただけるような施策に、全力で取り組んでまいりたいと考えています。

長く続くマスク生活も、状況次第ではマスクを外すことを考えても良い段階に入ってきました。
今日の敬老会を新しいスタートとして、皆さまの声をカタチに、思いをチカラに変えて、職員の力を結集して全員野球で頑張ってまいる所存です。
来年もどうぞまたお元気で、皆さまにお会いできますことを楽しみにしております。
 

IMG_0255.JPG IMG_3831_jpg.jpg 式典の様子.jpg IMG_3953_jpg.jpg
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る