メニューを閉じる

男女共同参画講演会を開催いたしました。

2022年12月26日 更新

 令和4年11月22日、本町において、山本カヨさんによる男女共同参画講演会を開催しました。カヨさんとは、20年来の知人で、「自分のできる事を」と言いながら障害者支援などに精力的に取り組んでいる姿にいつも感銘を受けていました。そこで、カヨさんに連絡をしたところ、講演を快く引き受けてくれました。
「自分らしく生きる~私が経験した感動をあなたへ~」と題して開催された講演会には、町民の方々をはじめ、学校、保育園、町内企業など会場に入りきれない程の多くの方々が来場され、皆さんも楽しみにしてくれていたのだと嬉しく思いました。 
 本日の講演で、カヨさんがこれまで人との出会いを大切にしながら経験してきた数々の出来事、その時の気持ちなどを聞いて、私も改めて皆さんとの出会いに感謝するとともに、それぞれの個性と多様性が尊重され、誰もが自分らしく生きがいを感じて生きられる社会の実現に今まで以上にまい進していきたいと心を新たにしました。
 ユーモアを交えながら心に残る講演をしてくれたカヨさんに心から感謝するとともに、本日の講演が皆さんのこれからの人生にとって少しでも気づきとなり、また思い出となれば幸いです。

JPEGイメージ 12.jpeg JPEGイメージ 5.jpeg

上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る