メニューを閉じる

「町イチ!村イチ!2019」に参加しました

2019年12月04日 更新

11月30日土曜日、12月1日日曜日、東京都有楽町の東京国際フォーラムにて、「町イチ!村イチ!2019」が開催されました。北海道から九州・沖縄までおよそ400の町と村が集まり、各町村自慢の特産品・イチ押しグルメの販売、伝統工芸の制作実演、伝統芸能の披露が行われました。会場には、普段目にすることのない珍しい特産品を食べてみよう、伝統工芸を見てみようと5万人を超える多くの来場者が集まりました。
本町からはキヌ貝と高菜漬を出品し、私も直接販売いたしました。また、私の弟も会場に駆けつけてくれて、ふるさと吉富町を想い、一緒になって特産品を販売してくれました。
キヌ貝は、関東では「アオヤギ貝」と呼ばれており、「初めてアオヤギ貝の干物を見た」「それは何ですか?珍しい!」とたくさんのお客様が足を止め、買ってくださいました。高菜漬も、九州出身のお客様などから「高菜漬が好きだけど、関東ではなかなか無いからうれしい。」とご好評いただきました。
今回会場に訪れてみて、お客様に直接PRできる場は、本町を知っていただく貴重な機会であると感じました。本町では、今後も様々なイベントに参加してPRに励んで参りたいと思います。

全員.JPG 弟様②.JPG写真:花畑明町長の弟 花畑敬様 販売風景.JPG 事務局長と.jpg写真:(左から順に)福岡県町村会 松永智幸事務局長、花畑明町長
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る