メニューを閉じる

順調にワクチン接種が進んでいます!

2021年06月09日 更新

吉富町では、近隣に先がけて5月8日から75歳以上の方を対象にワクチン接種を開始し、5月30日(日)までに計4回のワクチン接種により475名の方に対する2度のワクチン接種が無事完了しました。

6月5日(土)からは65歳以上に対するワクチン接種も開始し、5日(土)、6日(日)の2日間で504名の方に対する1回目のワクチン接種を行いました。

接種される方をお迎えする前に職員の皆さんに「自分の両親や大切な人に接する気持ちで対応してください」と伝え、私も接種会場ではご案内やお声かけなどをさせていただきました。

現段階で6回の接種が終わりましたが、回を重ねるごとに、改善点を見つけ少しでも安心してストレス無くワクチン接種をしていただけるよう、毎回職員と話し合い、会場のレイアウトや対応方法にも改良を加えています。

接種をされた方々からは、「不安だったけど、職員の方がとても優しく対応してくれたので、安心して接種することができました」「早く接種できて安心して生活できます」「1回目よりも待ち時間が少なくスムーズだった」等々、たくさんの嬉しいお声をいただきました。

65歳以上の皆様に行き渡る量のワクチンも既に役場に届いており、7月4日までには65歳以上の希望するすべての方へのワクチン接種が終わる予定です。

一日も早いコロナウイルスの終息に向けて、着実に進んでいると感じています。
まだまだ、我慢の時が続きますが、みんなで力を合わせて乗りこえて行きましょう!

「コロナに負けないぞ!」

町長写真3.jpg 16.jpg 20.jpg 8.jpg 7.jpg
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る