メニューを閉じる

デマンド型乗合タクシー「こまわり君」の出発式に出席しました

2021年04月07日 更新

 4月1日(木曜日)、デマンド型乗合タクシー「こまわり君」が運行を開始し、吉富フォーユー会館前にて出発式を行いました。町議会議員、自治会長会、民生委員児童委員協議会等から多くの方々にご出席いただき、本町の新たな公共交通機関の出発を祝いました。
 デマンド型乗合タクシーは、利用者のニーズに応じて柔軟な運行を行うもので、事前予約した方々の自宅の位置と目的地に応じて、その都度順路を組立て、乗り合いでそれぞれの目的地に向かいます。愛称の「こまわり君」は、狭い道でも入っていける、小回りがきくことから名づけたものです。また、巡回バスが運行していない、日・祝日にも運行いたしますので、これまで運行している巡回バス、東部乗合タクシー、コミュニティバス豊前・中津線と合わせて住民の皆様のご要望にしっかり寄り添えるものと考えております。
 出発式の後には、まっさきに利用登録をしていただいた住民の方が「こまわり君」に乗り込み、出発する姿をみんなでお見送りしました。
 これらの公共交通機関をその時々で選んでいただき、誰もがいつまでも快適な生活を過ごしていける町であり続けたいと思っております。
 

IMG_0797.JPG IMG_0864.JPG
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る