メニューを閉じる

こどもの森の入園式に出席しました

2021年04月08日 更新

4月6日(火)園庭の花々が咲き誇る中、こどもの森の入園式が行われました。
今年度の新入園児は22名です。新入園児やその保護者の皆さまにとりましては、お子さまが初めての社会生活を送る記念すべき日となりますので、感染症対策を講じたうえで、皆さまのご理解とご協力のもとに開催をさせていただきました。
かわいいげんきなお友だちがこどもの森の仲間に入り、賑やかな新年度のスタートをきることができました。
皆さま、本日は、ご入園、おめでとうございます。
先ほどからみなさんのお姿を拝見し、子育ての大変さを改めて感じているところです。私にも3人のこどもがおり、子育てをがんばってきましたが、今考えてみると、お母さん任せのところもあり、申し訳なかったなぁと思っています。
今は、子育ても大変、新型コロナウイルス感染症の対策も大変という状況でありますが、こんな時だからこそ、ぜひ、こどもの森で先生方と一緒になって、子育てをしていただきたいと思います。町といたしましても、皆さまの気持ちに寄り添いながら、これからお子さまの成長を共に見守っていきたいと思います。
子育てをしている中では、大変なことがたくさんあると思いますが、どうぞご遠慮なく園のほうにご相談いただいて、私ども行政も皆さまと一緒に子育てをがんばってまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
本日は、まことにおめでとうございます。

IMG_1042〇.JPG IMG_1051〇.JPG
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る