メニューを閉じる

人権擁護委員の退任・新任委員の委嘱式に出席しました

2022年07月15日 更新

令和4年7月13日、本町で行われた人権擁護委員の退任及び新任委員の委嘱式(主催:福岡法務局行橋支局)に出席しました。
先月末をもって退任された桝吉彦さんには、5期15年間の多年に渡る委員活動に対して法務大臣からの感謝状が贈呈されました。桝さんは、「人権相談を通して人のお話を聞く難しさを痛感しました。また、活動を通して多くの方々とのつながりを持つことができ大変良い経験となりました。」とお話しされ、私は、「桝さんは、本町の人権擁護委員として唯一無二の存在でありました。今後はお孫さん達と共に充実した毎日をお過ごしください。」と、これまでの活動への感謝を申し上げました。
7月1日から委員を務められている今井純子さんには委嘱状が交付されました。今井さんは、「活動に尽力し、人と人とのつながりによってより成長していきたいです。」と抱負を語られ、私は、「前任の桝さんと同様に、今井さんも唯一無二の存在です。町職員としての経験、その人柄と笑顔で活動に尽力していただきたい。」と激励をいたしました。人権の大切さの啓発や身近な相談パートナーとして、人権擁護委員の活動にあたっていただきたいと思います。

下段左から桝さん、今井さん
上段左から石丸住民課長、花畑町長、高巣福岡法務局行橋支局長、近藤福岡法務局行橋支局長補佐

 

委嘱者の写真
上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る