メニューを閉じる

こどもの森の入園・進級式に出席しました

2020年04月14日 更新

 4月7日(火曜日)桜が満開に咲き誇る中、こどもの森の入園・進級式が行われました。
 新型コロナウィルス感染症が心配されているところではございますが、新入園児やその保護者の皆さまにとりましては、お子さまが初めての社会生活を送る記念すべき日となりますので、関係各位と協議し、十分な対策を講じたうえで、皆さまのご理解とご協力のもと、規模を縮小して開催することといたしました。

 よい子の皆さん、ご入園、ご進級おめでとうございます。
 お友だちがたくさんいるこどもの森でいろんなことを学びながら、たくましく大きく育ってほしいなと思っています。
 保護者の皆さま、本日は、まことにおめでとうございます。
 園庭の桜の花が、皆さまを祝福しているように感じております。
 この年頃の子どもたちは何をしても本当にかわいいですね。私も3人の子どもがいますが、初めて幼稚園に連れて行ったときに、私の足下にしがみついて離れようとしませんでした。保護者の皆さまもご心配でしょうが、子どもたちは親が驚くようなスピードで大きく成長していきます。どうぞご安心して先生方にお任せ願えればと思います。先生方も長い間、こどもの森で頑張っていただいております。子どもたちの気持ちに寄り添って一生懸命育てていただけると確信をしております。
 こういう時だからこそ、皆さんと一緒に子どもの成長はもとより新型コロナウィルスに負けないように共に力を合わせて頑張っていきましょう。
 そして、子どもを思う親の気持ちに勝るものはありませんが、私ども行政も先生方と一緒になって子育て支援に全力で頑張っていきたいと思っております。

入園式の様子

入園式の様子

上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る