100歳のお誕生日、おめでとうございます
2026年02月06日 更新
1月26日、和井田地区にお住まいの渡邉初子さんが、めでたく100歳を迎えられ、町からお祝いをお届けしました。
当日は、ご長男ご夫妻もお祝いに駆け付けられ、和やかな雰囲気の中、お祝い状や記念品をお渡ししました。初子さんは、ハンカチでそっと涙を拭いながら、大変うれしそうに受け取ってくださいました。
また、訪問への感謝を綴った初子さんからのお手紙を、ご長男が代読してくださり、周囲への感謝を大切にしながら、これまでの人生を歩んでこられたことが、静かに伝わってきました。
初子さんは、保育園や小学校の給食調理員として長年働き、子どもたちの成長を食を通して支えてこられました。今もなお、その歩みを物語るような、優しさがにじむ素敵な笑顔が印象的でした。
渡邉初子さん、100歳という大きな節目を迎えられましたこと、心よりお祝い申し上げます。
これからもどうか穏やかな日々を重ねていかれますよう、ご健康とご多幸を切にお祈りいたします。
※「初」の字は外字