メニューを閉じる

キャッチフレーズ・ロゴマーク

2021年12月28日 更新

町制施行80周年を迎えるにあたり、町内外に本町の魅力を発信し、一体感を持って80周年記念を盛り上げていくことを目的に、キャッチフレーズとロゴマークを作成しました。

町制施行80周年記念キャッチフレーズ

キャッチフレーズ.jpg

程よい自然と程よい人の数、程よい賑わいで「ちょうどいいまち」の吉富町は、町のコンパクトさを活かし、便利で効率的な住みやすさがギュッと詰まった、魅力がいっぱいの町です。そんな吉富町の良さを80周年の節目に町民の皆さまに改めて実感してもらうと共に、町外にも広く発信していく思いを込め「ちょうどいいまち 吉富町」をキャッチフレーズにしました。

そして、未来の吉富町を担う大切な子供たちに充実した教育や環境を提供するまちづくりを進めることで、町が更に繁栄し、人の活気で溢れるように「~ひともゲンキ!まちも元気!~」をキャッチフレーズのサブタイトルとしました。

町制施行80周年記念ロゴマーク

ロゴマーク

80th_rogo_a1.jpg

 

 

ロゴマーク+キャッチフレーズ

80th_rogo_b2.jpg

 

 

ロゴ+キャッチフレーズ+サブタイトル

80th_rogo_c1.jpg

 

80周年の「80」を表現するにあたり、「8」の2つの輪には「町民」と「行政」の調和を表現しました。また、吉富町の東と西に流れる山国川と佐井川の流れを「8」に表し、この豊かな町がずっと続くようにと願いを込めました。

2022年の筆字には、疾走感を持たせ「未来に走り抜ける吉富町の力強さ」を表現しました。

今後、このロゴマークは、各種配布物や掲示物、80周年記念事業や様々な記念事業の展開の際に活用していく予定です。

また、このマークは原則として公序良俗に反しない限り、使用フリーです上記データをダウンロードしていただき、町民の皆さまの活動において積極的に活用してください。

上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る