メニューを閉じる

80周年プロジェクト

2021年12月28日 更新

吉富町は、1942年(昭和17年)5月19日に町制を施行してから2022年で80周年を迎えます。
この記念すべき年に、全町をあげて祝うとともに、歴史や文化、町民が築きあげてきた功績を見つめ直し、将来の明るいまちづくりのために、この町を愛する心をさらに深める機会として、下記コンセプトのもと80周年記念事業を実施します。

コンセプト~concept~

・吉富町の80歳の誕生日を町民の皆さんといっしょにお祝いをする。
・多くの人に「吉富町」の魅力を感じてもらう。(町内外に吉富町の魅力をアピールする)
・未来の吉富町を担う大切な子供たちに充実した教育や環境を提供する。
・近隣市町と手を携えて、100周年に向けて、将来を見据えた行政運営をしていくというスタン  スを表示する。
・先人たちが築き上げてきた歴史や文化、功績を見つめ直し、高齢者を大切にする心を育む。
・町のコンパクトさを活かし、ギュッと魅力が詰まった、便利で効率的なエコタウンを目指す。
 

Coming Soooon!!

フォーユー会館の大ホール、そして駅前、山国川河川敷を利用したステージイベントやブースイベント、記念式典もあり、まさかのあの有名人も!?盛り上がること間違いなしの楽しいイベントをたくさん企画していきます!!

九州一小さいけれど、これからも「ひともゲンキ!まちも元気!」な吉富町で、このまちに生まれてよかった、住んでよかったと誇りをもって暮らせるまちづくりを目指し、皆さまと一緒に80周年記念事業を創り上げていきたいと思います。

上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る