ひとりひとりに目が届くまち!
《 福岡県築上郡 吉富町子育て支援サイト 》

はぐくみよしとみ

川尻美樹さんにお話を聞きました

image001.jpg

Q.吉富町で子育てをして良かった点について。良いと感じる行政サービスは何ですか?

A.我が家は子どもが3人なんで、3人目以降の保育料無料は本当に助かりました。

Q.お子さんによい影響を与えていると感じる周辺環境はありますか?

A.小学校3年生より多々あるスポーツの中から剣道教室に通い始めたので、習い事の意味でも何か打ち込めることがあるのはよかったと思います。

Q.周囲の住民とのかかわりについてはいかがでしょう?

A.周辺に畑が多いので(笑)、近所の方が収穫されたものを持ってきてくれるんですよ。

Q.教育環境について。良いところや要望などはありますか?

A.保育園から始まる英語教育はとてもよいと思います。子どものうちから慣れ親しむことはとても大切なことだと感じているのでもっと実践の場があるといいですね。

Q.将来、町の中でどのように育ってほしいと思われますか?

A.私も吉富町で生まれ育ちましたから、子どもたちにもこの町の素晴らしさをもっと知ってもらって、できればこの町で結婚してくれるとうれしいですね(笑)

ありがとうございました。

image002.jpg

 


イベント 子育て活動の投稿を募集しています!

子育て活動の投稿

よしとみ町に暮らす子育て世代の家庭を対象にインタビューしてみました。豊かな大地に囲まれたこの町で子育てを実践するご家庭をご紹介します。
インタビュー 一覧
吉富公式ソーシャルメディア一覧